チャンミン君と風太の日記

今度は地震!!

2015年9月12日 11:14コメント(0)

今朝の地震には驚かされましたね。
ベッドではなく、お布団で寝ているせいなのか、大きな地震が来るときは、来るぞ来るぞって音が聞こえます。今朝も揺れる直前に地震が来るぞって音によって目が覚めました。

こんなとき、侘がどうなっちゃうのか前々から心配でした。

抱っこ断固拒否の男ですから、助けたくても助けられない状況になるのでは? と考えちゃうワケです。

軽い揺れではビクともしない侘助も、今朝の地震は驚いたようでした。
あそこまで大きな地震は、1歳の侘助にとっては生まれて初めてなんじゃないかな。

飛び起きて本棚に無造作に積み重ねた箱を手で押さえていた私の足元をサーッと通り過ぎた侘助は、布団のすぐ脇にある机の下に潜り込みました。
でかした、侘助! それは正しい選択よ!!

家の中には侘助お気に入りの段ボールがいくつか置いて有るほか、最近はキャリーバッグの中に隠れていたりもするのですが、どうやら彼にとっての一番の隠れ家が、机の下の段ボールだったらしいのです。

オフィス家具の頑丈な机だからきっとそこなら大丈夫。びっくりしてジッと固まっていたので膝に乗せるのも簡単でした(こんな時でも抱っこはキッパリ拒否 (-.-))。が、こんな状態なら、連れ出すことも出来そうで安心しました。

アーントキャットさんの所に居るツイタは大丈夫だったかな。いつもはおおらかで動じない子だけど怖い思いをしたかな...。今日は週末。ツイツイが帰ってくる(帰って来るってのは変な言い方ですな)日です。人の言う事を理解している節があるから、本猫に聞いてみよう。

火山が活発に活動を始めたり、1ヶ月分以上の雨量が一晩で降ったり、あちこちで地面がグラグラ揺れたり... 無事を祈り、備えを見直すしかないのだろうか...。

20150912-1.jpg
ふぃ~怖かった。

20150912-2.jpg
少し小さい箱ですが、自らの牙で、気に入った形に普請しました。
全面パネルの美しいカーブを見てください! 匠の技です(^^ゞ

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中