チャンミン君と風太の日記

モスバーガー、頑張ってるなぁ

2015年9月21日 23:41コメント(0)

先週、とっても久しぶりにモスバーガーで食事をしました。

ここ2~3年、糖質少なめの食事を心がけているのでファストフードは久しぶりです。メニューを見ると、ソイパティなるものが...。そういえばモスバーガーって以前から、野菜バーガーとかきんぴらライスバーガーとか、ヘルシー志向なメニューがありましたよね。モスバーガーって、独自の切り口でメニュー開発して、頑張ってますよね。

ソイパティのモスバーガー、頼んでみました♪

20150921-1.jpg
ひっさしぶりの~ もっすば~が~ ♪

20150921-2.jpg
お~いしかったよ~~~~♪

後日、モスバーガーのHPを見たら、商品ごとの栄養成分表が掲載されていました!!! これってスゴイ事ですよね。1食で摂取する糖質を計算している私にとって、これはメチャメチャありがたい情報なんですね(#^^#)

でも、通常のモスバーガーとソイパティ版のモスバーガー、ソイパティのほうが糖質が5gほど多かった。んんん??

で、ようやく気づいたのですが...
「ソイパティ」のことを「ソイバンズ」と勘違いしておりました(-.-)
で、なんで小麦粉のパンより大豆粉のパンのほうが糖質高いねん、と、首をかしげていた次第。
モスバーガーさんのせいじゃない、うっかりものの私のせいでございました。
パティゆうたら、ハンバーガーのハンバーグの部分ですよね。肉は糖質ゼロですもんね、糖質抑えたいなら、お肉を選ばなあかんですわ(;_;)

もっとも...本気で糖質抑えたいなら、モスバーガーにた~っぷりかかったミートソースは論外ですな(^^ゞ

でもまぁ、無理は禁物! たまには好きなものも食べないとね、長期的に食事管理なんてできゃしませんワ。

20150921-3.jpg
ツイタ「うんうん、無理な我慢は体に悪いよね、おばちゃん。
    そこでお願いなんだけど、僕におやつをくださいな。」
おばちゃん「自分のご飯を完食後、侘助の茶碗に顔を突っ込んでいたのを見てましたよ。
      それも、わずか30分ほど前にな。」
ツイタ「殺生な...」

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中