チャンミン君と風太の日記

シルバーウィークも終わりです

2015年9月23日 23:18コメント(0)

秋の連休をシルバーウィークって呼ぶようになったのはいつからだろう。前回、1週間弱お休みが続いた時からかな?

そういえば、ハロウィンがこんなにも幅を利かせるようになったのはいつからだろう。ずいぶん前から、秋になると南瓜や魔女のイラストなどが入ったハロウィングッズ(?)が店頭に並び、ハロウィンを盛り上げようと気配はあったけれど、去年のような賑わいにはならなかったし、なかなか定着しなさそうだったけどな...。

子どもの頃、祖父に「今日はクリスマスですねぇ!」と、話しかけたら「俺はキリスト教じゃねぇやな!!」と一刀両断。じぃちゃんがハロウィンの模様を見たら何て言うかしら(^^ゞ

連休は良いお天気続きで気持ちが良かったですね~。どこにも出かけなかったけど、毎日お布団干せて、侘助とツイタと一緒にフッカフカお布団でゴロゴロできて幸せでした~。

20150923-1.jpg
▲ ツイタ君は、良く寝てたな。陽気がいいと、眠くなるよね。

20150923-2.jpg
▲ さすが若者! お口がキレイだね♪

20150923-3.jpg
▲ おっ、カメラ目線だね♪ しかも、顔作ってない?
でも...目ヤニが残念なんですけど...

20150923-4.jpg
▲ アレっ? 下から見て気づいたんだけど...ツイちゃん、太った?

20150923-5.jpg
▲ 実は、私もそんな気が...顎の下とお腹の肉が、ちょっとミッシリしてるような...
ツ「おばちゃんには言われたくないけどな」

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中