チャンミン君と風太の日記

冬支度

2015年9月25日 21:31コメント(0)

1ヶ月とちょっと前は毎日35度だの38度だのあったのに、何この寒さ??

私個人としては、夏より冬が好きです。
一番好きなのは、晩夏。
夏は苦手なくせに、いざ夏の終わりが近づき、あぁ今年も夏が終わるんだなという気配が濃厚になった時の寂しさは、他の季節では味わう事のない感じがあります。って、私だけ?
で、なぜか
夏草や兵どもが夢の跡  という芭蕉さんの句が頭に浮かぶのです。
句の本来の意味はさておき(置いちゃっていいのか?!)、自分だけの「似てるポイント」が刺激されるみたいです。

いつもいつも夏の終わりはそう思うので、もしかしたら、去年とか一昨年も、同じような事を書いているかも!!! 夫にも度々「その話、この前も聞いた」とか指摘されるようになってきれいるからな...。要脳トレな私です。

20150925-1.jpg
侘助が入っているピンクの物体は...

20150925-2.jpg
内側にモコモコのボアが付いた猫ベッド。実は、コレ

20150925-3.jpg
屋根部分をグッと折り込むと、この猫ベッドに変身! そう2wayなんですよ♪

去年は今イチ人気なかったのに、ツイタが愛用し始めたおかげで、侘も使うようになりました。

まだ売っているのかな?と思って調べたら、値段は大差ないのに、オシャレ~な色味の商品を発見。去年探したときは、ブラウンとピンクの2択で、セール品はブラウン売り切れだったんですよね。アイボリーいいなぁ~~。色違いでグレーのストライプもあって、いい感じでした。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中