チャンミン君と風太の日記

お届け物

2016年5月 3日 23:39コメント(0)

パソコンの調子が悪くて憂鬱です。はぁぁぁ。
Windows10にアップデートする日を出来るだけ遅らせたい気分だったのですが、今更Windows8.1を再インストールするのもねぇ...。どうせアレコレ作業しなくちゃならないなら、Windows10にあげるかな...。ということで、今年のGWは、PC入れ替えに時間を割くことになりそうです。はぁぁぁぁ。

にしても...Windows Updateが10個とか20個とかまとめてドッと入る事がありますよね、あの後から調子が悪くなっているんですよね。システムファイルチェックをしたらエラーが見つかったし...。なんかなんか不満~~~!!

と、ブチブチ言っていても、ある日突然パソコンが起動しない!! なんていうことになったら目も当てられないので、いつ壊れても大丈夫なように準備しておかなくちゃね、と重い腰を上げた次第でございます。

去年の秋ごろから、無償アップデートでもクリーンインストールできるようになったそうなので、HDDを購入しました。

Amazonさん、購入からお届けまでが恐ろしく早いですよね。通常配送で注文しても、午前中注文したものが午後届くことも稀じゃないから驚きです。これって、amazonが凄いのか、クロネコヤマトが偉いのか、両方なのかしら?
ともあれ、有り難いことでございまする。

20160503-1.jpg
▲ ドライバのダウンロードやらデータのバックアップやらの準備が整うより先にHDDが届きました。早っ!

20160503-2.jpg
▲ ツルッとした肌触りで、ピカッとした見た目のHDDをお願いしたはずですが...

20160503-3.jpg
▲ かぁさん、返品しますか?

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中