チャンミン君と風太の日記

侘助はいいヤツだね

2016年6月20日 17:49コメント(0)

昨日は涼しくて過ごしやすかったのに、今日の暑さはどういうこと?!

暑いの苦手です。年々夏が苦手になっていきます。

6月は侘助のワクチン接種月間。
去年は、結構暑くなってから通院したところ、緊張のあまり心臓がバクバクしていた侘助は、熱を出してしまいまして...(どんだけ怖がりなんだ?!)その姿があまりに可哀想だったので今年は涼しい日に通院しようと決めていました。

それで、昨日の夕方、今日は通院日よりでは? と思い立ち、お気に入りの猫ベッドでまったりウトウトしていた侘助を洗濯ネットにサッと入れ、リュック型キャリーバッグに入れてワクチン接種に行ってきました。

気持ち良く寝ていたのに、突然ネットをかぶせられるは、キャリーに押し込められるはで、猛抗議の声を張り上げる侘助。

何の説明も無しに不意打ちを食わせたのだから非難はごもっともだけど、説明しても自らキャリーに入ってくれるワケもなく、そもそも病院に連れて行くぞオーラを素早く検知して逃げ出すだろうが、君は...。

侘助の病院まで徒歩15分。「かどわかしだ~」「猫さらいだー」「助けてくれ~~~」と訴え続ける侘助。すれ違う人みんなに振り返られるほど大きな声を出し続け、診察台に上がった時は、やっぱり少し熱っぽくなっておりました。

侘助2歳の夏。体重は3か月前より少し増え、5.05kg(ついに5kg越えだ!!)でした。

20160620-1.jpg

昨日は押し入れに引き籠り「僕は怒りました!」という顔をしていた侘助ですが
今日は押し入れから出てきて、怒っている姿を晒しています。

うんうん、怖かったんだよね。びっくりしちゃったんだよね。
と、言いつつ、ささみのおやつでご機嫌伺いしたところ
喉ゴロゴロ、足にスリスリで仲直り。

今朝は近寄ろうともしなかったお気に入りの猫ベッド(昨日、かどわかされた現場です)に入って惰眠をむさぼっております。

20160620-2.jpg

侘~ 本当に君はいいヤツだね~♪

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中