チャンミン君と風太の日記

侘助Good Job!

2016年7月16日 20:47コメント(0)

シャンテ君、chantez(歌う)じゃなくて、ホイップした生クリームを指すクリームシャンティーのシャンティー(Chantilly)なんだそうです♪ ほほ~う。

そのシャンテ君ですが、お風呂場立てこもり事件の後、Sさん宅に居た茶白三兄弟のうちの1匹メレンゲ君と入れ替えとなりまして、シャンテ君はSさん宅に、メレンゲ君が我が家にとチェンジしました。

事の顛末は、またの機会にお話させてもらうとして、今日は、夕べからお預かりしているメレンゲ君の写真と動画をアップします。

シャンテ君は、怖い気持ちが、猫パンチや噛みつきという攻撃に転じて表れるタイプの子でしたが、メレンゲ君は、大きな大きな声で鳴く、というのが彼の怖さの表現のようです。一晩中「誰か助けて~~~~~」と、大泣きしていました。

20160716-1.jpg

▲ はい。お約束の「シャー」頂きました~!
メレンゲ君のほうが、毛は短め。茶トラ多め白少なめの毛色です。

20160716-2.jpg

▲ これは、「ニャー」のお口。君もお鼻のピンク色が濃いねぇ(笑)。

20160716-3.jpg

▲ シャンテ君に対しては、臭いが気に入らなかったようで、割と強めにシャーシャー言っていた侘ですが、メレンゲ君には、ソフトシャー。その上、こんな感じでちょっかい出したりして...。メレンゲ君も侘の事を呼び続けています。

昨夜来たばかりのメレンゲ君がたった一晩でじゃらしに興味を持てるまでになれたのは、侘のおかげだと思います。

侘はいい子。メレンゲ君もいい子♪

おばさんは寝不足。今日は早めに寝るとします。
メレンゲ君、あんまり凄い声で鳴くと、猫を虐待している家とご近所さんにご心配をおかけするから、こんばんはおとなしく寝ようね。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中