チャンミン君と風太の日記

ツイタお風呂に入る

2015年7月11日 20:25コメント(0)

1週間? 10日? 雨が続きましたが、昨日、今日と久しぶりに良いお天気になりました。

お布団干したい~ 洗濯したい~ 猫トイレ洗いたい~ 床水拭きしたい~ と、アレコレしたいことを一気に片付けました♪

20150711-1.jpg
残念なお天気だった割に、立派になったベランダ育ちのオクラ。
いつまでも収穫しなかったせいなのか、実が堅くてちょっと残念でした。

20150711-2.jpg
ニャンズをお風呂に入れました。一番風呂は侘助選手。お湯を体にかけた瞬間から、助けて~ やめて~~ と、声を張り上げ鳴き通し(;_;) すると、ツイタがダッダッダッという足音とともに颯爽と登場。風呂場の扉にダンッと前足を付いて仁王立ちしている模様(曇りガラス越しに見る限り、そんな感じ)。侘助、大丈夫? って感じで「あぁぁおぉぉん あぁぁぁおぉぉぉん」と、声をかけ続けていました。優しいね、ツイツイ♪
そんなツイタも水は嫌いな模様。それでも殆ど鳴き声を上げずに、グッと我慢していました。聞き分けが良い子で助かるよ、ツイツイ。

友人から「一緒にお風呂に入れると自分の臭いも相手の臭いも無くなくなるからなのか、すぐに仲良くなるよ~」と聞いたことがあったのですが、ほんうにそんな感じで、いつになくラブラブムードを醸していました。

20150711-3.jpg
あれ、ツイツイは? と思ったら、侘助のお尻の下に(^^ゞ

20150711-4.jpg
おばちゃん、重いよ...

20150604-1.jpg

お手・おかわりに加え、ハイタッチも出来るようになった、賢~~~いツイタ♪(動画アリ
好奇心旺盛な子ゆえにいたずらではありますが、夢中になって一緒に遊んでくれますよ。表情が豊かなので、ごはん~♪ 撫でて~♪ 嫌... って声が聞こえてくるよう。こんなツイタを生涯可愛がってくださる方、募集中です。

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中