チャンミン君と風太の日記

鳴く子、鳴かない子

2015年2月26日 07:49コメント(0)

かぼすちゃんを初めて見た時は、わ~侘助の小さい時にそっくり~~と、思ったのですが、写真を見比べてみると、全然顔立ちが違います。違いは顔だけでなく、性格も全く異なります。

侘助は、逆三角形の輪郭に大きな耳が可愛かったな~。体は細いものの、脚が太めだったので、こりゃでかくなりそうだな~という感じでした。性格は、怖がりそのもの。押し入れが安住の地で、夜通し鳴き続け、親兄弟に助けを求めていました。

20150226-1.jpg
うわっ、かっわいぃぃぃ!
1日の大半を押し入れで過ごしていたため、小さな時の侘助の写真はあまり無いんですよ(^^ゞ

かぼすちゃんは、まんまるお顔で、ちょっと平面的なキュートな顔立ち。初日から、ケージの中でコロンと横になって落ち着いていました。好奇心旺盛で遊ぶのが大好き。抱っこなど自由に動けない状態は嫌いなようです。体の大きな侘助に臆することなく、向かっていくアクティブガールです。
先週は、風邪の影響か、くしゃみ&咳&目ヤニがありましたが、今は治まりとても元気です。
侘助は、かぼすちゃんの姿が見えないと大声で鳴いて探すし、ご飯が欲しい時や遊びたい時は妙に可愛らしい声でせがむし、とにかく1日中よく鳴きます。おしゃべり男です。一方、かぼすちゃんは、鳴きません。かぼすちゃんのニャーっていう声を聞いたのはこの2週間で1度きり。初めての夜が明けた翌朝、ケージから出たいよって感じで声を掛けてきただけでした。

20150226-2.jpg
きゃっわいぃぃぃぃぃ!!
子猫の可愛さを堪能できるのは本当に短い間だから、この機会を逃すのはもったいないですよ~。

1年で、こ~んなに育ちますから(^^ゞ
20150226-3.jpg

侘助は怖がりだから玄関やベランダから脱出する危険性は低そうだけど、猫のジャンプ力を甘く見ては痛い目に...。ベランダから転落して後で侘助に怖い思いをさせてはいけないし、飼い主側も泣くことになりますからね。窓を開ける季節になる前に、脱出・転落防止柵(ネット)を設置しておかなくちゃ。
以前、風太とチャンミン君のために、100円ショップで買ったスチールワイヤー(ワイヤーネットって言うのかな?)と、突っ張り棒で作った脱出・落下防止ネットをもう一度作ろうかな...。
コレ、出来上がりを買うより安いし、組み立てもさほど難しくないので、とっても便利なんですよね。

作り方、メモしておいて良かった♪
作り方のメモ>> 猫のためのベランダ転落・脱出防止柵
完成写真>> 百均様々

リンク

スマートフォン向け(?)

http://zun.sub.jp/changming/blog/i/
スマートフォン向けサイト(
http://zun.sub.jp/changming/blog/i/)
▲スマートフォン向けのページを用意してみたのですが、実は、iPhoneもAndroidも持っていないため今ひとつ「スマートフォン対応」胸を張っては言えません。表示がおかしいよ~、ページが表示できていないよ~、等お気づきの点は、お手数ですがコメント欄よりご指摘くださいませ。

実行中